ベルガモ

新宿の伊勢丹に入ってるジャンポールエヴァンというチョコレートがおいしいパティスリー。
大学時代の友達と三人で行ってきました。

写真のはベルガモという名前のケーキ。
(だった気がする。)

親しみやすい名前。
HELLO、ベルガモ
なんだか初めて会った気がしないよ。

というのは気のせいで、
新作っぽいのでたぶん、初対面でした。

数年前にきたときは、違うのを食べたし。うむ。


ピカピカに光った濃厚なチョコレートに包まれて、
チョコレートとベルガモットとオレンジのムースが三層きちんとしまわれている。神業だー。
さすがに名前になるだけあって、ベルガモットはいい香り!今までに食べたことのない味だった。

名前の割に結構甘〜パンチのあるケーキでかなり満足。

三人とも自分のケーキが1番おいしいに違いない、って思えるなんて
すごいよージャン!ポール!!エヴァン!!!


一粒450円のマロングラッセは勇気がなくて手が出せなかった。
栗に何をしたわけ?という値段ですよね。美味しいのかな。

興味が尽きません。