桜希望

マンガ「ドラゴン桜」を読んでいます。

社会のルールに従いたくないなら、ルールを自分で敷くようになれ!それが勝ち組だ!という信念の元に、弁護士兼教師がダメ高校生に勉強を教え込み、東大合格を目指す話。

結構無謀な話だけど、続きが気になる。

生徒にとっては、春がくることを信じて努力しつつ耐え忍ぶ日が続くんだろうな。

受験生時代は私も確かに耐久していた。

勉強してもしなくても、受験の日は来るわけで。
それまで根拠のない自信を支えに、自分にできることをコツコツ積み上げ。

あぁ青春。泣ける!


あのときの武士的な耐久力を、今一度私に!


冬に入ったばっかりだけど、何かと春を待ち侘びます。
2007春まで何を積み上げようかな。

はーるーよー♪
遠き春よ♪♪